No.1 2024.4.21 引退迫るE217系を記録

こんにちは。

みつさしです。

このブログよりはてなブログでの活動を始動いたしました。

アメブロの運用はどうするかまだ決めていません...()

それはさておき、本日は撮り鉄記をご紹介します。

 

朝6時30分の東京駅から、撮り鉄の朝は早いと言われる中では少し遅めの始動となりました。

まず乗り込んだのは東海道線の普通電車小田原行き。

運良く墜落インバーター車でした。

これに乗って川崎で下車。

京浜東北線に乗り換えです。

川崎から1駅、降り立ったのは鶴見駅です。

まずは鶴見駅近辺の撮影地で引退が迫るE217系を狙います。

この撮影地は過去にも一度訪れたのですが、なかなか良かったので再訪となりました。

 

それではじゃんじゃん行きましょう。

 

E235系 J-21編成+F-02編成

641S 普通 逗子行き

1本目はスカレンジことE235系1000番台でした

割と格好良いですよね。

 

E217系 Y-145編成+Y-31編成

509S 普通 逗子行き

ここでE217系が登場です。

2本目で来てくれました。

付属は貫通扉があると見せかけて無いという面白い造りをした編成です。

 

E231系 U585編成+E233系 U234編成

2823Y 快速 平塚行き

この撮影地では湘南新宿ラインの電車も撮ることができるので飽きません。

 

E235系 J-16編成+F-35編成

0725S 普通 久里浜行き

基本編成は撮影当時では一番新しい編成でした。

 

E231系 U-588編成+U10編成

2523Y 普通 大船行き

こちらも湘南新宿ラインの電車です。

 

E235系 J-32編成+F-23編成

693S 普通 大船行き

付属編成は撮影当時では一番新しい編成でした。

とてもピカピカで気持ちが良かったです。

 

E217系 Y-120編成+Y-37編成

607S 普通 逗子行き

ここでやっと2本目のE217系が来ました。

前日は逗子ローに入っていた付属のY-120編成、なんと弾切れしていました。

良いものが撮れました。

 

E231系 K-03編成+E233系 E-59編成

2825Y 快速 小田原行き

ここで横コツの車が来ました。

 

E235系 J-09編成+F-30編成

0729S 普通 逗子行き

再びスカレンジがやってきました。

だいぶ勢力を増やしましたね。

 

E231系 K-29編成+U61編成

2525Y 普通 逗子行き

付属は前照灯がクリアテールの編成でした。

だいぶ印象が変わりますね。

 

E217系 Y-117編成+Y-41編成

615S 普通 大船行き

今日3本目のE217系です。

にしてもこちらはだいぶ数を減らしましたね…

 

E231系 K-07編成+E233系 E-62編成

2827Y 快速 国府津行き

この撮影を以て当撮影地から撤収しました。

とても楽しい時間を過ごしました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

次章に続きます。